スポンサーサイト

秋の味覚!栗ごはん頂きます!!!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

わ~季節の恵だぁ~!

かっきーさんへ☆
(^^)こんばんは~&お疲れ様でした♪
頂きモノの、旬の。季節の、美味しい栗ですね!
皮を剥くの、結構大変って印象ありますよね?
茹でてから剥こうとして
あれ。。。ツメが痛い!!そんなことも、いっぱいありましたよ~!
伝授してほしいくらいですyo(=^^=)
みんなに喜んでもらえて、頑張った甲斐がありましたね!旬のご飯は、ウマウマですね☆


Comment by: mimi  | 2011年 09月15日 | 編集

心の中に隠し持ってる あなたに足りないものは・・・愛ね

こんばんは、たろーですv-222

栗ごはん、ええなぁ~v-426
秋ですなぁ~v-365

学校給食に栗ごはんってメニューあるんですかねv-236
私が小学生の頃はありましたが。

Comment by: たろー  | 2011年 09月15日 | 編集

mimiさんへ

おはようございます!
うちの長男って好き嫌いが激しくて去年の栗ご飯は食べてくれなかったんです。
成長したんだなぁ、
食べたい!
って言ってくれた時の感動はでかいです(^-^)

本当は栗を黄色くしたかったのですが、茹でてあるのを頂いたからなのか?
裏技試しても効果ありませんでした。(ググった)

余った栗はまた次回使います(^-^)

Comment by: かっき~  | 2011年 09月16日 | 編集

たろーさんへ

おはようございます!

本当は栗拾いに連れていってあげたい位なんですが、いがいがの栗を触ったことがまだありませんので。

給食で栗ご飯、確かメニューにあったと思います(^-^)
旬の食材を使いますからね~

Comment by: かっき~  | 2011年 09月16日 | 編集
