スポンサーサイト

イントネーションが大切??そばですかい??

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

いしこい

こんばんは、たろーですv-221

元・茨城県民なんですかv-236

茨城県民って、「恥ずかしい」ことを「いしこい」って言いますよねv-236
「まったく・・・いしけぇヤツだよ・・・」と友人が言ったのを聞いたことがありますv-365

Comment by: たろー  | 2011年 08月03日 | 編集

麺でSKY!

かっきーさんへ♪
☆こんばんは☆お疲れ様でした!!
(^^)阿部店長さんの、癒し旅は無事に帰京ということですね?
oh~うまそうな!!麺シリーズしかもJAL仕様ですね?これの前のバージョン普通タイプを、食べたことありますよ(笑)
同僚の父親が、そこの製造だか?卸の方?その社長さんと知り合いなんで、貰い物をまた貰い(笑)
お蕎麦の、貰って食べたことあるんですよ~
今は、粋なネーミングぅ~~なんですね?
「SKY麺シリーズ」うまうまですね☆

Comment by: mimi  | 2011年 08月03日 | 編集

Re: いしこい

たろーさんコメントありがとうございます!

そうなんですよ~元茨城県民なんですよ~(^^)


> 茨城県民って、「恥ずかしい」ことを「いしこい」って言いますよね
> 「まったく・・・いしけぇヤツだよ・・・」と友人が言ったのを聞いたことがあります

「いしこい」・・・ですか?「いしけぇ」とは良く言ってましたが、でも意味は「セコイ」って意味で「恥ずかしい」ではないんですよね?
ってか、茨城県民は普通に恥ずかしいって言うんじゃないのかな~?????

ちょっと初耳ですね~(^^)
興味深い!

Comment by: かっき~  | 2011年 08月04日 | 編集

Re: 麺でSKY!

mimiさんこんにちは~(^^)
麺ですかいは日清さんなだけあって美味しいですよね~♪

前シリーズを食べたんですね、名前は何なんでしょうね~?気になりますね~

阿部店長は、テンション低く帰ってきましたね~
朝のテンションが低くてちょっとびっくりしましたよ~

きっと現実に戻ってがくりみたいな・・・・

Comment by: ケイオーのかっき~  | 2011年 08月04日 | 編集

テレビ持っていないのですが・・・

こんにちは、です。
SOBA de skyなどのskyシリーズ、初めて知りましたが、なかなか気の利いた商標ですね。昔、ジャルソバっていう用語がハヤリましたことを,思い出しました。
機長がアナウンスで、「今、食べてます。大好物です。」なんて言ったら、面白いですね。
楽しくブログを拝見させていただきました。

で、ですね、本題ですが、当方のブログは、アナログ放送終了とは、ほとんど無縁のタダクダラナイぶろぐでして、ご迷惑をおかけしております。
何卒、宜しくお願い申しあげます。

・・・では、変ですね。
いざ!、でも、ないですよね。
甲子園の決勝戦とは雲泥の差ですね。ひとえに当方のせいとは思いますが・・・。
では。

Comment by: 足立sunny  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: テレビ持っていないのですが・・・

足立sunnyさま>
初めまして!
コメントありがとうございますぅ!
テレビを持たれて無い方、結構いらっしゃいますよね~情報社会ですからね~

話しは変わりますが、「ジャルソバ」おおっと!もしや、前作なのでしょうか!?
ジュリアナみたいなバブリーなイメージが勝手に沸いてしまいましたが(笑)

では、さっそくブログ拝見させて頂きますねぇ~(~o~)宜しくお願いいたします!

Comment by: かっき~  | 2011年 08月06日 | 編集
