スポンサーサイト

宮城県の被災地へ・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おはようございます(^o^)

宮城県石巻市、あの大震災で被害が大きかった場所ですね

画像を見ると
瓦礫の撤去、土壌の整備、新しい街並みを作るまで、時間を要するにのが、目に見えてわかります。

義援金や支援金など
まだまだ足りない?
人手も足りない?

昨晩、古館さんが番組内で現地、気仙沼市を訪れ街の人たちに状況を聞いてたんですね。
漁師さんたちは、船失い、漁にも出られず、収入がないから、瓦礫撤去するアルバイトをしながら、日々暮らすお金を得てると?
それでも、働けるからいいんだって。。。
胸つまりました(><。)

精一杯今日を生きるための姿と
前向きな姿勢に

茫然自失に、立ち止まる時間は過ぎて
今は、みんな動き出してます。

できることを
出来る限り
みんなで復興支援を
目指しましょ!!
●けっぱれ東北
●ガンバレ日本

Comment by: mimi  | 2011年 06月14日 | 編集

おはようございまーす!

震災から3ヶ月が経過しても瓦礫の撤去がなかなか進んでいない状況を見ると遠く離れた場所にいる私達も心が痛くなりますよね~

募金はあちこちでしていますが、職を失った人達の心を満たせるほどには実際に手元に届かない。

港では保存していた魚が流出してしまって、その匂いが物凄いそうですよね…
沖合いにはまだ沢山の漁船が沈んだままだとか。


3ヶ月経ってもまだ何も変わってないんですよね。
辛抱強く現地で頑張る方々を見ると頭が下がります。
どうか、少しでも状況が良くなりますように。

Comment by: かっき~  | 2011年 06月14日 | 編集
